トラックで旅行、チャーター便だと…。

8月 28th, 2014 by admin_virtual-sightseeing

トラックの荷台で、旅行とかって憧れます。
脚を少しはみ出してリンゴなんか齧ってみたりトムソーヤ気分です。
トムソーヤにそんなシーンがあったかどうか甚だ疑問ですが、
なんとなくそんな感じです。
この場合のトラックは荷台付きの所謂、平ボディですが、
これがチャーター便などの大型バン型車だったら、
一気に快適生活になってしまいすよね。
ソファも置けるだろうし。
但しバン型車の場合、旅行というより拉致っぽい感じが否めませんが。

Posted in 旅行日記 | Comments (0)


井之頭病院のアルコール外来の話

8月 4th, 2014 by admin_virtual-sightseeing

体質的にアルコールが飲めない人がいます。
旅行が趣味の仲間たちが集まって飲み会をすることが多いのですが、
ここでも飲めない人が何人かいます。
でも、飲んでないのが不思議なくらいテンションが高くてびっくり、
私達飲む人よりノリが良かったりして(笑)。
飲めない人の中に、ご家族がアルコール依存症になってしまった人がいました。
彼が家族を連れて井之頭病院のアルコール外来に行ったそうなんですが、
自分は体質的に飲めなくてよかった…と言っていました。
詳しい話はまた後日で。

Posted in 旅行日記 | Comments (0)


江東区で葬儀のため、遅れて到着

5月 16th, 2014 by admin_virtual-sightseeing

ニューオリンズへ演奏旅行に出かけた友人が日本に帰ってくるので、
空港へ迎えにいくついでに土産話を聞こうと思っていましたが、
仕事の関係者が急逝されたため、
本日急きょ江東区の葬儀場へ参列してから空港に向かいました。
少し待ってもらいましたが、空港で無事に落ち合うこともできましたが、
土産話は後日にしてもらって、車で送るだけにとどめました。
葬儀の日はどうしてもふさいでしまいますね。
今日は亡くなられた方の弔い酒をしてから眠ろうと思います。

Posted in 旅行日記 | Comments (0)


水の大切さは、全部漏水が教えてくれた。

3月 7th, 2014 by admin_virtual-sightseeing

TVでも、よく取り上げられるのですが、
世界ではまだまだ水道の設備が整っておらず、
不衛生な水を使っている国が数多く存在します。
それを見る度に今の生活のありがたみ、水道のありがたみを感じます。
しかし日々暮らしているとついつい忘れてしまいます。
そんな私の不精な心を叱咤するかのように先日、漏水が発生
なんと水道代が先月比の倍になって、苦しい家計が一段と…。
不精な心が祟ったのかなぁ。
またリアル世界一周の夢が遠くに。
さて、空想するかな…(泣)

Posted in 旅行日記 | Comments (0)


やっぱり行かなきゃかなぁ・・・リアル結婚相談所 新宿店

2月 20th, 2014 by admin_virtual-sightseeing

友人達がどんどん結婚して行くのですが、
予定が全くない私はどうすれば良いでしょう。
うーん、大体どんな方が良いのかさえ想像がつきません。
こうなれば、世界中を回って相手を捜してみるしかないです。
ベターにアメリカから。うん、ブロンドも良いよね。
下ってブラジル。ラテンのノリも嫌いじゃないなぁ。
飛んでベトナム。美男美女が揃うというだけあるなぁ。
エジプトもミステリアスでいい感じです。…駄目だ。
空想では、いい部分しか浮かばない…。
結婚相談所が新宿にあるらしいのですが、
リアルにそこに行った方が良いかも知れません。リアル怖ぇー笑

Posted in 旅行日記 | Comments (0)


司法書士法人杉山事務所へマイルの返還を求める。

2月 12th, 2014 by admin_virtual-sightseeing

最近ラジオをよく聞く環境になりました。電車にもよく乗ります。
そこで司法書士法人杉山事務所というCMと広告に会うのですが、
そんなに儲かってるんですかね。
やたら広告でてるんです。
過払いがどうのこうのって、貯金もなければ借金もない私には関係ないっつーの。
いや待てよ。これだけ旅行に行って相当マイルが給っているはずなのに、
その恩恵を受けていないのは問題では?
ちょっとこれは相談に値するので?!
「マイルが給っているはずなのにおかしいんです!」
「確かにおかしいですね…」「でしょ!」「あなたの頭が…」「……」空想ですからね笑

Posted in 旅行日記 | Comments (0)


太陽光発電メリット大国へのトリップ!

2月 5th, 2014 by admin_virtual-sightseeing

石油大国が太陽光発電大国にと言うのをテレビで見ました。
石油だけでなく、今の内からこの分野に参入しようと言う事らしいです。
陽はカンカンで、土地もあれだけあれば太陽光発電はメリットばかりですね。
そういえば、全エネルギーが太陽光だけのモデル都市というのも出来たと言っていました。
ちょっと行ってみます。おお、やはり車も電気。
太陽エネルギーだけでなく風の流れなども計算された都市で、
だからといって無機質な感じでなく暖かみもある外観で好印象です。
こういう所に住みたいなぁ。もちろん現実世界でね。

Posted in 旅行日記 | Comments (0)


世界史の授業で使われる電子黒板

1月 31st, 2014 by admin_virtual-sightseeing

最近知ったのですが、現在学校では電子黒板を利用して
授業をするところが多いらしいですね。
電子黒板、どんなものでしょうか。
気になって調べたところ、どうやらプロジェクターと映し出すボードのようですね。
専用のペンで文字もかけるようです。
2007年ころから学術情報研究のレポートがまとめられたりしておりました。
世界史の授業では授業の分かりやすさでは普通の黒板より点数が高いようです。
地図を見たり、図版を見たり、ノートのまとめを映し出したりと、
なるほど、使い道はいろいろありそうですね。

Posted in 旅行日記 | Comments (0)


メンズエステ求人で、国外退去。

1月 28th, 2014 by admin_virtual-sightseeing

「求む!メンズエステ」という求人チラシが、ポストに入ってました。
空想で世界旅行する私がエステなんて…と泣きそうになりましたが、
美しすぎる男性がサウジアラビアで国外退去
というニュースを見たなと思い出しました。
もし、私がエステに通いまくって美しすぎる感じになってしまったら
旅行も大変になるのでしょうか。
とりあえず、サウジアラビアは無理かなぁ。
旅行前の美の法律確認は面倒?
こうなると世界旅行に支障が出そうなので、
エステに行けない事はむしろ幸運といえてきますね(笑)

あー、書いてて悲し。

Posted in 旅行日記 | Comments (0)


パチンコの装飾に驚く旅行者

1月 17th, 2014 by admin_virtual-sightseeing

とあるサークルに所属しており、海外からの旅行者の話を聞く機会が多いので、
このサイトの運営が成り立っています。
念のため掲載の許可は得ていますが、多少個人情報に当たりそうな部分は調整しています。
今日はタイからの旅行者のお話を~。
タイには日本人も多く訪れますよね。
おすすめはユネスコ世界文化遺産の古都アユタヤだそうです。
バンコクから日帰り観光も可能だそうですよ~。
写真を見せてもらいながら行ったつもり(笑)。
このタイ人の彼は日本を訪れて一番驚いたのはパチンコの装飾だそうで。
店内に入って2度びっくりだったそうです。

Posted in 旅行日記 | Comments (0)


雛人形(川越で購入)をアラブの少女に。

12月 29th, 2013 by admin_virtual-sightseeing

先日、近所の川越で雛人形を買いました。姪っ子のプレゼント用です。
健康に育って欲しいものですと、思うのですが、雛人形の効力は日本だけなのでしょうか?
別の国の子に上げても有効なのでしょうか?少し空想(妄想)してみようと思います。
アラブです。小さな女の子と仲良くなったので、雛人形をプレゼントして見ようと思います。
いや、待て待て、雛人形は頭にスカーフを巻いてないけど、いいのかな。
それよりなにより、ちょっと顔が恐いかもしれないなぁ。
…あ、着物のきらびやかさを気に入ってくれたようです。
助かったぁ。効果は空想では分かりませんね(笑

Posted in 旅行日記 | Comments (0)


エジプトの砂トイレ<我が家のトイレのつまり。

12月 28th, 2013 by admin_virtual-sightseeing

あなたが空想する場所どこですか?自室?公園?海?それともトイレ?
今回は、トイレの世界旅行をお届けします。
今、エジプトにいます。エジプトのトイレです。
壁は土で、オーガニックと言えば聞こえはよくなります。
おや?紙がありません。
このトイレは、日本では信じられないかも知れませんが、砂で拭くのです。参ったな。
まぁ、先日自宅のトイレがつまり、流れなかった事よりましか。
あの時の業者さんの顔といったらなぁ。
さぁ、エジプトも飽きたから別の国のトイレへ。次はどこへ行こうか?

Posted in 旅行日記 | Comments (0)